オレ的~趣味ブログ~人生暇つぶし

WEBライターとして活躍の場を拡大中!!

リカちゃん人形のクオリティーに驚いたの一言!!子供のおもちゃの領域がすごい!!

ども!!Bazzです!!

今月うちの娘の誕生日でまだ日はきてないんですけど少し早めの誕生日プレゼントを購入してあげました。

少し前までプリキュアのあれが欲しいだの言うてたのになぜか急にリカちゃんが欲しいとのことでリカちゃんを見にトイザらスに連れていきました。

トイザらスではいろんな商品が陳列されているのでいろいろ目移りするのかなっと思っていたらリカちゃんかシルバニアファミリーこえだちゃん??の3択にすぐ絞られて迷いつつリカちゃんになりました。

シルバニアは結構家に揃ってるんで違うものがいいんじゃないという大人の結論なんですけどね(笑)

f:id:g-company-5g:20170810235025j:plain

クオリティーやばっ!!

建物的なやつはなんと

f:id:g-company-5g:20170810235023j:plain

オレと娘の大好きなミスタードーナツ!!(笑)

娘が選びました(´▽`*)

この凄すぎるクオリティーに最近のおもちゃの進化はやばいと思いました。

女の子のおもちゃをあまり触れる機会がなかったのもありますけど、シルバニア最初買った時も驚いてましたし(笑)

f:id:g-company-5g:20170810235027j:plain

店員さんの洋服も買いましたがツインテールのボリュームがありすぎて帽子が被れません(笑)

これからうちの娘はリカちゃんブーム到来しそうです。

リカちゃんの種類

人形だけでもものすごい種類と家族構成までもあり子供のおもちゃの領域を超えてきているほどのクオリティーでタカラトミーはどこまでおもちゃを追及するのか脱帽ものです。

オレもいい歳こいておもちゃ大好きですが、やっぱ女の子のおもちゃを触れる機会がなかったので意外に新鮮です(笑)

オレも娘と一緒に遊んでます(笑)

おもちゃで子供の成長がわかる

おもちゃの遊び方であ~あこいつ成長してるなっていうのがわかります。

ちゃんとしたおままごともできているし、1つ1つの動作が大人っぽくなってきているので少し感動ものです。

おもちゃって意外と凄いですよ!!

ただのおもちゃとは思わずにお子さんがいらっしゃる方はいろんなおもちゃに触れさせてあげてほしいです。

大人になっても続けれるおもちゃ

オレが好きなおもちゃは主にラジコン、ミニ四駆、プラモデルなどザ・男の子というおもちゃで今でもオブジェとして飾っていたりします。

女の子のおもちゃも完全にオブジェになります。

飾ってみれば大人でも観賞用として楽しめるおもちゃでもあります。

リカちゃんにシルバニアファミリー今後も楽しみにしてます。