オレ的~趣味ブログ~人生暇つぶし

WEBライターとして活躍の場を拡大中!!

仕事が上手くいく1日のスケジュールを立て実践してみた

スケジュールを立てることの意味

仕事ができる人は1日のスケジュールをきちんと立て行動をするらしいので真似をして自分も実践してみました。結構パクリ的な感じですけど画用紙に書いてその通りに行動!!f:id:g-company-5g:20170803223239j:plain 朝5時30分起床から始まり(この時点でまあまあきつい)りゅうちゃん(うちの愛犬)散歩をして帰宅後朝食とりそこから仕事という感じで実践しました。なんとか実践、行動できましたが、お昼食べて眠すぎてお昼寝してしましました(自分に甘い)。30分ほど寝て脳みそもスッキリしたところで仕事を再開しました。そして6時までがんばって仕事をして子供とたくさん触れ合うようにしています。僕は晩ご飯食べないタイプなので子供が食事を終える6時頃に仕事を切り上げるようにしました。2時間ほど遊んでトレーニングをするように心がけてます。もちろん毎日ではないのでトレーニングをしない日は子供との時間です。トレーニング中も子供が僕の真似をして一緒にトレーニングしているのですけど。嫁も一緒にトレーニングしているので家族の時間をしっかりとれているのかな??と思います。9時頃からこのブログの更新とワードプレスで自分のサイトを立ち上げています。11時頃に風呂入って日課の瞑想をして嫁とおしゃべりをしながら眠りにつきます。この感じを実践した結果ですが、慣れれば大丈夫かなっと思います。5時起床は意外とお昼に響きます。

なぜ早起きするのか?

本当は朝4時起床が1番脳の働きにいいらしいのですがさすがにそれは無理と判断しました。早起きは三文の徳と昔から言われますが本当みたいです。脳の働きにもいい+体の健康状態にもいい+涼しいうちになんでもできるといいことばかりです。ただ夜型人間でしたので朝早く起きるというのは意外ときついものがあり慣れれば大丈夫かなっと今は思っています。なんでも慣れですし仕事で外に出なくなった分早起きしたり歩いたりとなにか週間付けるものをもっておかないととことん不健康になりそうと思いましたので早起き頑張ります。

仕事ができる人は午前中に終わらす

正直言って無理です。無限っというくらいすることがあるので午前中に仕事を終わらすことはできませんが効率よく仕事を終わらせるには午前中に自分が苦手なことを先に初めて得意なこと楽しいことは後回しにしてます。ブログの更新もサイトの立ち上げも楽しいので最後にしてます。このブログの更新は1日の最後です。好きなこと思ったこと好き放題かけるので大好きです。

家族の時間が至福の時

家族大好き芸人の僕にとって家族の時間は人生で1番大事な時間で幸せの時間です。カワイイ嫁と子供そしてりゅうちゃんとの時間を大事にするため僕は絶対に今やってる仕事で余裕で生活できる収入を得て必ず成功したいです。成功しなければこの仕事をすることを許してくれた嫁に申し訳ないです。家族の時間も大事にしつつ仕事もおろそかにしないようしっかり両立したいです。f:id:g-company-5g:20170803220641j:plain うちの子がなんかお菓子の箱みたいなのでカメラ的なものを作って僕に「パパ写真撮ってあげる!カシャ」って言われ箱の中から取り出したものが上の画像です。ものすごく癒されたとともにこんなこと考えられるように成長したのかと思うと嬉しく感激しました。

正直なところ

このスケジュールを毎日の習慣にしたいです。飲みに行ったり、旅行に行ったりしたときは除いてですが。続けられるスケジュールです。健康維持、成功者になるための準備期間として続けていきたいです。なにかアドバイスいただけたら嬉しいです。