オレ的~趣味ブログ~人生暇つぶし

WEBライターとして活躍の場を拡大中!!

会社を辞めて1週間が経ちまして。心境というものの変化や圧迫感

会社を辞めた理由

別に会社が嫌いでも無かったし社交的な方なので人間関係も悪くなかったんですが自分の底力を試してみたくなり脱サラしました。家族の反対もありましたがなんとか説得して今に至ります。安定した収入もあり、ボーナスもあり、平凡で平和で毎日が幸せの連続でした。でも昔から欲が強く(物欲とかではなく)人と違うことがしたい、もっといろんな景色が見てみたい欲がすごく安定しないフリーランスという仕事をとりあえず3ヵ月の猶予を嫁からいただき始めました。このブログを始めたきっかけの一つでもあるアフィリエイトというネット広告の分野は今更ながら知りものすごい普通のサラリーマンでは考えらえないようなことの連続で、ネット社会という時代まさにこのことだなと思いました。ユーチューバーなどネットにはお金の匂いがプンプンします。

家族には迷惑を掛けないようにサラリーマン時代の収入を3ヵ月で達成することを目標にしています。そうでなければ家族を苦しめてしまうので、絶対に稼ぐと日々がんばっています。

今している仕事

ライターとして仕事をいただきながら毎日記事の執筆をし、ライティングの勉強をしながら自分のアフィリエイトサイトを制作しています。まだまだ時間はかかりそうですがアフィリエイトで稼ぐために1年くらいはライターとして腕を磨き(そこそこ頑張れば会社員の収入くらいはあるので)知識をつけながら稼ぐ土台を作っていきたいと思っています。

またなぜブログを書きだしたか

好きなことが書けるからです。記事の執筆だと内容が決められていてその内容を調べて執筆しなければならないですがブログは自分が思ったことをガッツリ吐き出せるので気分転換に再開しました。趣味多いですが今はそれどころではないので愚痴ばかりになると思いますが同じ境遇の人、アドバイスいただける方、なんでもいいのでコメントなどいただけたら嬉しいです。

f:id:g-company-5g:20170802213955j:plain

こんなところから毎日記事の執筆、ホームページの制作、このブログの更新を行っていきます。

わざわざ事務所的な部屋まで作っといて稼げませんでしたでは情けないので絶対に頑張って成功させます。

家族に感謝

心から嫁に感謝です。そしてうちの愛娘にも感謝です。娘は今夏休みで毎日家にいます。パパも家に毎日いることが不思議そうで仕事はどしたん?毎日聞かれますが胸を張ってパパの仕事は家でできることなんだよって早く言いたいです。